2017年11月14日火曜日

四王寺山(大城山 410m、大原山 354m)41回目

大城山山頂

毘沙門堂

大原山山頂、15番札所

県民の森センターの紅葉

八ツ波広場の紅葉
  平成29年11月14日(火) 朝は雨だったが予報では10時ころからは曇だったので10時過ぎに雨がやんでから自宅を出て県民の森センターから登り始めた。センターからこどもの国の紅葉はきれいだった。ちょうど見頃のようだ。増長天へ登り土塁を時計回りで歩く。26番札所の展望所は前の方に杭を打ちロープを張っているので空港方面の写真が撮れなくなった。大野城展望所で休憩。大城山山頂を通り、毘沙門堂でお参りする。急坂を降りて八ツ波広場に行く。ここも紅葉がきれいなところだ。そして大岐林道を歩きもみじ谷へと行ってみる。残念ながらもみじ谷はもう枯れてしまっていた。やはり紅葉の写真を撮りに来たのだろうか立派なカメラを持った人に出会う。意外と早く回ってしまったので、もみじ谷から土塁へと出る。28番札所の展望台へと出て、今度は反時計回りに歩く。また増長天を通り焼米ヶ原から遠見所に登ってから大原山に向かう。大原山から引き返し、13番札所を過ぎたところから村上礎石の方へ行き、四王寺の集落を抜けてセンターへ戻った。センターの紅葉も見頃になっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。