2017年9月18日月曜日

基山(405m) 42回目

山頂の御社と天智天皇欽仰碑、手前にあるのが三角点

ジイソブ

ナンバンギセル

ノダケ

シュロソウ

 平成29年9月18日(月、敬老の日) 台風18号が通り過ぎていい天気になったので基山に行ってきた。いつものように水門跡から、7番登山口を登り、展望台、三角点、基肄城跡などを見る。山頂の広場をあちこち動き回り花を探して写真を撮る。広場は方位盤がある付近まではきれいに草刈りがされていて歩きやすいのだが、花は刈り取られている。しかしススキが伸びている中を歩くといろいろな花を見る事ができた。林道が歩けないことはないがすこし手入れが足りないかなと思った。結局水門跡から元のところに戻ってくるまで4時間も過ごしていた。この時期は特に沢山の花があるから歩いていても面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。