2017年9月8日金曜日

四王寺山(大城山 410m、大原山 354m) 40回目

こどもの国に落ちていた栃の実

大城山山頂

毘沙門堂

北石垣

大原山山頂

 平成29年9月8日(金)雨の翌日いい天気になったので四王寺山に行ってきました。秋の花などを期待したのですがまだ早かったようです。キンミズヒキ、コバギボウシ、ゲンノショウコなどがあるだけでした。県民の森センターに車を停めてこどもの国を通り抜けます。こどもの国では栃の実が落ちていました。中は栗の実に似ています。土塁に出て今日は時計回りにまわります。創造の森展望台から26番札所の展望所に行きます。事故があったのか展望所の先の方はロープを張っていて立入禁止になっていました。福岡空港の写真が撮れません。そして毘沙門堂の前を通り大野城展望所で休憩。大城山山頂から毘沙門堂にお参りして、野外音楽堂へと降ります。さらに百間石垣に降りてから、急登で北石垣へまわり、小石垣へと降ります。そして大城山山頂を通り、焼米ヶ原からこどもの国へ降りて、駐車場へ戻ります。池には今日も大きな望遠レンズのカメラを持った人たちがいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。