2017年8月18日金曜日

基山(405m)40回目

基山山頂の天智天皇欽仰之碑と雲

クルマバナ

イヌビワ

サイヨウシャジン

アキカラマツ

 平成29年8月18日(金) 夏の花を見るため基山に行ってきました。いつものように水門跡に車を停めて、基山町ハイクングコース⑦番の登山口から山頂を目指します。あまりに暑くて汗が滝のように流れて、熱中症になるのではないかと思い引き返そうかとも思うくらいきつかったですが、山頂広場についたらあとはほとんど平らなのでゆっくりと歩き回ります。とりあえず、展望台で休憩。10分ほど休んでから山頂広場を歩きます。道は草刈りがなされていてとても歩きやすいですが、まだ終わっていないところは腰ほどの草をかき分けて進みます。暑いのですが見たこともない、名前を知らない花があるので写真を撮るのに夢中でいつの間にか時間が過ぎてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。