2017年7月23日日曜日

四王寺山(大原山 354m、大城山 410m)38回目

ママコナ

大原山山頂、15番札所

小石垣

毘沙門堂

大城山山頂

センターの池でカワセミ

 平成29年7月23日(日) 家にいても暑いだけなので、今月初めての四王寺山に行ってみた。県民の森センターに車を停めて、いつもとは違う反時計回りに土塁を回ることにする。こどもの国から増長天への道を登る。ママコナの群生があった。増長天から焼米ヶ原へ、水瓶山分岐の手前でサングラスと腕カバーをつける。大原山から少し降りたところでソロの女性に尋ねられて少しお話する。しばらく行くとその方のお仲間とも出会った。小石垣のちょうどいい石があるのでここで昼食。ちょっと食べすぎたみたいでその後の足取りが重くなる。鮎返りの滝横を通り百間石垣を登り野外音楽堂へ、ベンチで休憩。毘沙門堂でお参りして大城山を通り、大野城展望所でも休憩。26番札所で写真を撮り、30番札所からセンターへと降りる。汗をいっぱいかいたけど楽しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。