2017年6月2日金曜日

立中山(1,464m) 3回目

立中山山頂 後ろは平治岳

ミヤマキリシマと平治岳

鉾立峠のミヤマキリシマ

ツチアケビ
帰路に見た阿蘇
平成29年6月2日(金) ミヤマキリシマを見るためくじゅうの立中山に行ってきました。去年もこの山にきて結構きれいだったのでまた今年も来てみました。レゾネイトクラブくじゅうさんが用意してくれている登山者用の駐車場に停めます。先客が4名。登りでは一人に追い越され、一人の方、カップル、女性3人がくだってくるのに出会いました。ちょっと遅くなったので鉾立峠で昼食をと思っていましたが、強風のため諦めて山頂まで行きます。最初の急登を登ると山頂までのなだらかな斜面いっぱいににミヤマキリシマが咲いています。山頂では数人の方がいましたが、平治岳、久住山のこの時期に比べるととても静かです。ゆっくりと落ち着いて食事もでき、写真も撮ることができました。ここは意外と穴場です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。